クラウドファンディング実施中

クラウドファンディング実施中

本プロジェクトにつきまして8月8日で受付を終了しております。ご支援を頂きました皆様には厚く御礼申し上げます。
【小児がん患児やその家族へのサポートへご支援を】
がんの子どもを守る会では下記のサイトで8月8日までクラウドファンディングを実施しています。
===========================
《詳細はこちら》
公開日:6月20日(月)10時 〜8月8日(月)23時
目標金額:300万円
===========================
クラウドファンディングとはインターネット上で行う資金調達の仕組みで、
インターネットを通じてたくさんの人々に支援を呼びかけるというものです。
立ち上げた理由
近年、小児がんは病気の種類によっては、70~80%の子どもたちが治療を終えられるようになりました。その一方、発症を抑えることや、治療の負担が軽く晩期合併症の恐れのない治療の実現には越えなくてはならないハードルがあり、子どもががんと診断され、不安や想い悩む家族は減ることはないと思われ、今後も小児がん患者およびご家族へのサポートは必要になっていくと思います。
当会は今まで、「小児がんを治る病気にしたい」という想いでこれまで相談事業、治療研究事業、近年は総合支援施設の運営など、小児がんの子どもと、その家族へさまざまな支援を展開してきました。
当会の活動資金はその9割が民間からの支援によって支えられております。今回のクラウドファンディングでは、当会が安定的に継続して患児・家族へのサポートが出来るよう、みなさまからのご支援をいただけますと幸いです。また、この挑戦をきっかけに我々の活動が少しでも遠くへ届き、必要な人へ必要な支援や情報が届けられるような社会にしていきたいと思います。
私たち「がんの子どもを守る会」は子どもが小児がんになり、迷い不安になられているご家族に、寄り添いながら共に考えるお手伝いをしたいと思っています。
どうかこのプロジェクトをより多くの方に知っていただくために、ぜひ「シェア」や「いいね!」で拡散お願いいたします。
みなさんの応援が、力になります。どうかご協力よろしくお願いします

これより外部サイト(クラウドファンディングサイト)に移動します。
よろしければ下記リンク先のURLをクリックして下さい。

リンク先URL : https://readyfor.jp/projects/ccaj-found