2016年度小児がん親の会活動に対する支援金 受付開始

2016年度小児がん親の会活動に対する支援金 受付開始

2016年度小児がん親の会活動に対する支援金 受付開始

全国の病院内や疾病別に活動している小児がん親の会は、子どもが小児がんにかかった親たちが気軽に相談できる場所として身近な存在であり、患児・家族の大きな支えとなっています。がんの子どもを守る会では、小児がん親の会の安定した運営や会の活動の活性化を目的に、会の活動の資金を助成することとし、希望する団体を下記の通り募集いたします。

 

■対象

小児がん患児の親が中心となり、小児がんに関連する活動を主体的に展開している団体

※新たに活動を開始した小児がん親の会や今まで一度も申請されたことのない会は、下記までお問い合わせください。

■助成金額

1団体あたり3万円を限度として助成します。

 

■助成期間

助成決定時より、2017年3月末までを助成期間とします。

 

■活動報告書

助成を受けた団体は、助成期間終了後(2017年4月10日まで)に所定の様式にて活動報告及び決算報告を提出していただきます。

 

■その他

・助成の決定は当会の選考委員会にて審議し、理事会の議を経て決定され、結果を文書にて各申請団体に通知いたします。限られた財源での助成事業のため、希望額に沿えない場合がありますことをご了承ください。

・過去に当会の助成を受けた団体について、過去の報告が未提出の場合には助成対象外とさせていただきます。

・当会のブログや会報誌を通じて支援金がどのように活用されているか、また各親の会の活動内容について、当会会員や支援者にお知らせしたり、紹介させていただく場合がございます。その際は是非ご協力ください。

 

■申請の方法及び提出期限

別紙申請書を当会に提出してください。(2016年5月13日(金)必着)

〒111-0053 東京都台東区浅草橋1-3-12

公益財団法人がんの子どもを守る会 小児がん親の会活動支援金担当

 

■本件に関する問い合わせ先

公益財団法人がんの子どもを守る会 担当:川口、石橋

TEL:03-5825-6311(代表) E-mail:nozomi@ccaj-found.or.jp

【】

【募集要綱】(上記記載事項と同じです)

2016年小児がん親の会活動支援金募集要綱

【申請書】

2016年小児がん親の会活動支援金申請書(PDF)

2016年小児がん親の会活動支援金申請書(WORD版)

2016年4月26日