宿泊の利用

アフラックペアレンツハウス大阪

施設のご紹介

外観

外観

アフラックペアレンツハウス大阪は、子どもたちが青空に向かって大きく成長してほしいという願いを込めて、「空」をテーマにしています。外壁には「空を囲むストーリー」として一日の移り変わりを太陽と星のモチーフで表し、その下にさまざまに展開されていく世界を表現したレリーフが配されています。 内装には、安らぎを感じられる空間を目指し「空」をテーマにしたヒーリングアートが飾られています。各階のエレベーターホールには、ガラスモザイク作品が、居室には一日の空の移り変わりを表現した作品が飾られ、10階ラウンジには全作品を集めた作品が飾られています。また、4階のプレイルームには、大阪母子総合医療センターと大阪市立総合医療センターに入院中の子どもたちとともに作成した壁面アートが飾られています。

大阪の中心街にあり、利便性も高く、周辺には飲食店、商店が多くあります。デパートも徒歩圏内にありますのでお子さんがいらしたときにも楽しめる場所です。

宿泊室

12部屋の宿泊室(洋室10部屋、和室2部屋)があります。
ご家族のご希望やご事情を伺い、調整しています。

ツインルーム

ツインルーム

和室

和室

シングルルーム

シングルルーム

シングルルームには、追加ベッドを設置できますので、週末などに宿泊する家族が増えても、宿泊室の移動をすることなく宿泊いただけます。

ツインルームと和室には、浴室とトイレが分かれたセパレイトタイプのお部屋になっています。(バリアフリーのお部屋もあります。)

バスルーム

バスルーム

トイレ

トイレ

シングル室2部屋をつないで1部屋利用としてご利用いただくコネクトルームのご利用も可能です。

コネクトルーム

コネクトルーム

共有エリア

24時間無料で使用できるキッチン、ランドリーがあります。
キッチンには、シンクが2台あり、調理器具や食器など揃えてあります。

キッチン

キッチン

ランドリー

ランドリー

図書コーナーには、絵本やDVD、プレイルームには、おもちゃがあり、
自由に遊ぶことができます。

図書コーナー

図書コーナー

ダイニング・プレイコーナー

ダイニング・プレイコーナー

その他

○ご利用についての詳細はお問合せいただいた際にご案内いたします。
○駐車場はございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。
○スタッフは24時間常駐しています。
○ソーシャルワーカーは、平日10時~18時に常駐しています。

ご利用について

アフラックペアレンツハウス大阪は、ハウスの都合により一時的に、電話でのご予約及びお問合せの受付時間を10:00~18:00とし、ご予約は、宿泊、デイユースとも前日までとさせていただきます。デイユースのご利用についても、10:00~18:00とさせていただきます。
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

<宿泊>

対象 ①対象者:小児がんなど小児難病の患児・家族
②患児年齢:初めての発症が18歳未満
③利用目的:遠距離からの入院・通院治療
※上記から利用対象を拡大しました。
●18歳以上25歳未満でがんを発症したAYA世代の患児・患者・家族。
●①の方で大阪近郊の病院でセカンドオピニオンを受ける患児・家族。
受付 ●事前予約をお願いします。予約は2か月前の月初から受け付けます。
(例:10月利用希望の場合は8/1から予約受付)
●1家族1部屋でお願いいたします。
(宿泊可能な人数は施設及び部屋タイプによります。お問い合わせください)
●長期利用の場合はご相談ください。
料金

※1 ご自身で身の回りのことができる成人の方に限らせていただきます。ご相談ください。
※2 枕カバー、シーツ、布団カバー

特記 ●大阪近郊の病院でセカンドオピニオンを受ける患児・家族の方はお問い合わせください。

<デイユース>

対象 ①対象者:小児がんなど小児難病の患児・家族
②患児年齢:初めての発症が18歳未満
③利用目的:遠距離からの入院・通院治療
受付 ●前日または当日に事前予約をお願いいたします。
●1家族1部屋でお願いいたします。
●利用時間は10:00~21:00(亀戸は10:00~19:30)
料金 ●ご利用料金はご利用を希望される東京または大阪の予約専用電話あてにお問い合わせください。

ご予約は、下記の電話番号までご連絡ください。
大阪 予約専用電話:06-6263-1415
受付時間:10:00~19:00

アクセス

〒541-0057 大阪府大阪市中央区北久宝寺町2-3-1

♦地下鉄御堂筋線 本町駅 徒歩7分

♦地下鉄堺筋線 堺筋本町駅 徒歩5分

その他、地下鉄中央線・地下鉄四つ橋線も乗り入れています。
広域のアクセスマップを印刷
最寄駅からのアクセスマップを印刷