宿泊施設運営事業

アフラックペアレンツハウス大阪

施設のご紹介

外観

外観

アフラックペアレンツハウス大阪は、子どもたちが青空に向かって大きく成長してほしいという願いを込めて、「空」をテーマにしています。外壁には「空を囲むストーリー」として一日の移り変わりを太陽と星のモチーフで表し、その下にさまざまに展開されていく世界を表現したレリーフが配されています。 内装には、安らぎを感じられる空間を目指し「空」をテーマにしたヒーリングアートが飾られています。各階のエレベーターホールには、ガラスモザイク作品が、居室には一日の空の移り変わりを表現した作品が飾られ、10階ラウンジには全作品を集めた作品が飾られています。また、4階のプレイルームには、大阪母子総合医療センターと大阪市立総合医療センターに入院中の子どもたちとともに作成したシャボン玉のアートが飾られています。

大阪の中心街にあり、利便性も高く、周辺には飲食店、商店が多くあります。デパートも徒歩圏内にありますのでお子さんがいらしたときにも楽しめる場所です。

居室

全12室(洋室10、和室2) ※洋室にはツインルームと2つの部屋を接続して使用できるコネクティングルームがあります

利用申込

下記の電話番号までご連絡下さい。 06-6263-1415  受付時間 10:00~18:00(土・日・祝祭日除く)

アクセス

〒541-0057 大阪府大阪市中央区北久宝寺町2-3-1

♦地下鉄御堂筋線 本町駅 徒歩7分

♦地下鉄堺筋線 堺筋本町駅 徒歩5分

その他、地下鉄中央線・地下鉄四つ橋線も乗り入れています。

Google Map を印刷