寄付・支援

毎月の寄付

毎月ご指定の金額で自動的に寄付を継続していただくことができます。毎回振込みをしていただく手間がかからず、継続しやすい方法です。

お手続きには次の方法があります。

クレジットカード

クレジットカードから自動的に寄付される方法です。次のクレジットカードがお使いいただけます。

インターネットからお手続き

申し込み画面に、お名前・ご住所、クレジットカード番号等を入力していただく方法です。申し込み後は、確認のご通知を電子メールでお送りいたします。

オンライン申込画面へ

 

口座振替

金融機関の口座から自動的に寄付される方法です。(毎月27日振替)

申込書をプリンタで印刷(A4用紙2枚)

申込書をプリンタで印刷し、ご郵送いただく方法です。押印していただくため、郵送のみの受付とさせていただきます。プリンタで印刷できない方は、申込書を郵送致しますのでご住所などをお知らせください。

申込書をプリンタで印刷

※印鑑照合などの手続きのため、クレジットカードに比べて最初の振替までにお時間をいただいております。

寄付金の単位

1口1,000円/月

もしくは任意の金額 ※1,000円以上

※寄付金額の変更、停止はいつでも自由にできます。

お申し込みいただいた方へお届けしています

事業報告書

(年1回)

がんの子どもを守る会の1年間の活動報告を冊子にしてお届けします。なお、こちらの事業報告書には、ご寄付いただいた皆様のお名前を掲載させていただいています。非掲載をご希望の場合はご連絡ください。

領収書

がんの子供を守る会への寄付金は、公益財団法人への寄付として、税制上の優遇措置が受けられます。確定申告用に、1年分の領収書を一括でお届けします。

詳しくはこちら

ゴールドリボン

お申し込み完了時、ピンバッジ、ストラップを各1つお届けします。さらに月々5,000円以上でお申し込みの方には、スワロフスキー付きピンバッジも1つお届けします。

ゴールドリボンのタイプ

ピンバッジ
ピンバッジ
チャーム(携帯ストラップ付)
チャーム(携帯ストラップ付)
スワロフスキー付ピンバッジ
スワロフスキー付ピンバッジ
月々1,000円以上のお申込みで各1個
月々5,000円以上のお申込みで1個

 

よくあるご質問

Q:毎月の寄付を申し込みましたが、いつから引き落しが始まりますか。

クレジットカードの場合

A:通常、申込日の当月分から引き落しが開始されます。引き落とし日は、ご利用いただくクレジットカードにより異なりますので、クレジットカードのご利用明細等でご確認ください。

口座振替の場合

A:通常、振替依頼書が当会に到着した日の翌々月27日から振替が開始されます。

Q:毎月の寄付金額や寄付方法を変更したい / クレジットカードを変更するのですが。

A:電話03-5825-6311(平日10時~18時)または、お問い合わせフォームにてご連絡ください。変更内容にあわせてご案内します。

Q:毎月の寄付を停止したいのですが。

A:電話03-5825-6311(平日10時~18時)または、お問い合わせフォームにてご連絡ください。停止手続完了後、お知らせを書面にてお届けします。

なお、ご連絡をいただいた日時により振替または引き落としに間に合わない場合もございます。

Q:期間を決めて支援したいのですが。

A:クレジットカードや銀行等の自動引き落としによる寄付の場合、停止のご連絡をいただかない限り、自動継続となります。寄付の期間(3年で終了)などを設定されたい場合には、お申込の際にその旨をご連絡ください。