調査・研究事業

研究助成

■2024年度がんの子どもを守る会研究助成 (旧:治療研究助成)

*今年度の募集を開始しました。

(募集期間:2024年4月1日~6月30日必着)

2024年度のがんの子どもを守る会研究助成対象課題を募集いたします。

がんの子どもを守る会研究助成金は、子どもたちを小児がんのさまざまな脅威から守るため、その予防、早期の適切な診断、治療成績の一層の向上と後遺症のない治癒、トータルサポートによるよりよい療養生活などの実現に寄与する調査研究の促進を目的とするものです。
患者家族会として、基礎系・臨床系の研究はもとより、小児がん経験者及び小児がんに関するトータルケアについても、積極的な応募をお待ちしております。

詳細については以下の募集要項をご確認ください。

 

●募集要項(PDF)がんの子どもを守る会研究助成募集要項

●申請書(word)がんの子どもを守る会研究助成申請書

●カテゴリー細目(PDF)カテゴリー細目

応募に際し書留等配達確認のできる方法以外で送付された場合の未達は責任を負いかねますのでご注意ください。

****************************************

ご不明なことがございましたらお問い合わせください。

■お問い合わせ

公益財団法人がんの子どもを守る会 がんの子どもを守る会研究助成担当

電話:03-5825-6311

e-mail:jimu@ccaj-found.or.jp