寄付・支援

ゴールドリボン推進活動(啓発・募金)

ゴールドリボンとは、小児がんに対する理解や支援をよびかけるときに使われる世界共通のシンボルマークです。ゴールドリボンを使って、小児がんへの関心・理解・支援の呼びかけを行う活動です。個人でもグループでも参加でき、身近なところから支援の輪を広げていける方法です。

寄付をする

こちらのフォームから申し込み、入金が確認されましたら領収書とともに、ゴールドリボンをお届けします。

フォームへ

ゴールドリボンのタイプ

ピンバッジ
ピンバッジ
チャーム(携帯ストラップ付)
チャーム(携帯ストラップ付)
スワロフスキー付ピンバッジ
スワロフスキー付ピンバッジ
募金500円につき1つ
募金500円につき1つ
募金5,000円につき1つ

郵送でのご対応は3000円以上の寄付、募金が対象になります。

募金をする

募金を行う時にゴールドリボンを配布する

  1. 申込書をダウンロードして必要事項を記入し郵送かFAXでお送りいただきます。申込書に ゴールドリボンの配布予定数も記入。
  2. 事務局から募金キット、ゴールドリボンをお送りいたします。
  3. 募金・啓発活動を行っていただきます。
  4. 集まった募金を事務局へ送金してください。 未配布のゴールドリボンを事務局へご返却ください。
  5. 募金受領書をお送りします。

申込書をダウンロード

募金を行った後にゴールドリボンを受け取る

  1. 申込書をダウンロードして必要事項を記入し郵送かFAXでお送りいただきます。
  2. ご記入いただいた募金セットを事務局からお送りいたします。
  3. 募金・啓発活動を行っていただきます。
  4. 集まった募金を事務局へ送金してください。 ゴールドリボンのご希望数もお知らせください。
  5. 募金受領書とゴールドリボンをお送りいたしします。
※こちらの方法でゴールドリボンを希望される場合は、募金額が5,000円以上の場合を対象とさせていただきます。お集めいただいた募金を支援に活用させていただくため、ご理解とご協力をお願いいたします。

申込書をダウンロード

募金箱のタイプ

常設タイプ・・・店舗のレジカウンターや受付等に常時設置

アクリル募金箱

アクリル募金箱

店舗のレジカウンターや受付等に常時設置し、集まった募金を送金しながら、継続していく方法です。募金箱は鍵付きのアクリル製募金箱を貸出いたします。

※アクリル製募金箱

後部にパンフレットがセットでき、ダイアル式の鍵がついています。

サイズ:幅100mm×高さ180mm×奥行150mm

 

 

イベントタイプ・・・街頭キャンペーンや様々なイベント、コンサートなど

紙製募金箱

紙製募金箱

単発もしくは期間限定で募金活動をしていただくときはこちらになります。

募金箱は紙製で簡易に組み立てられるものをお預けしております。

※紙製募金箱

サイズ:幅200mm×高さ150mm×奥行100mm