知識の普及・啓発事業

小児がんの子どもたちの絵画展

 

 

小児がんの子どもたちの絵画展は2023年9月29日~10月1日の3日間、65回日本小児血液・がん学会、第21回日本小児がん看護学会の2学会のご協力を得て、ロイトン札幌にて、公益財団法人JKA様、公益財団法人原田積善会様のご支援により開催いたします。
詳細はこちら

 

ご好評をいただいておりますオンラインでの絵画展を2023年度も開催いたします。

※オンライン絵画展は2024年3月末をもって閉会いたしました。ご来場くださいました皆さま、ありがとうございました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(過去の記事)

*たくさんの方にご覧いただき誠にありがとうございました。小児がんの子どもたちの絵画展は2022年3月31日をもって終了いたしました。

小児がんの子どもたちの絵画展は2021年11月25日~12月17日の期間で63回日本小児血液・がん学会、第19回日本小児がん看護学会の2学会と第26回公益財団法人がんの子どもを守る会公開シンポジウム(一般公開)がオンラインにて同時期開催され、そのプログラムの一環として公益財団法人JKA様、公益財団法人原田積善会様、キヤノンメディカル株式会社様のご支援により特設サイトにて開催し、多くのご参加を得て終了いたしました。

ご支援頂いた皆さま、ご参加いただいた皆様に心より感謝申し上げます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本年は、「第63回日本小児血液・がん学会、第19回日本小児がん看護学会」のご協力を得て、2021年11月25日(木)~学術集会配信期間中オンラインにて開催を予定しております。小児がんの子どもたちが描いた絵画をWEB上でご覧いただけます。

子どもたちの息吹を感じてください。

本絵画展は、ひとりでも多くの方に小児がんについて知っていただくことを目的として開催するため、広く一般に広報をし、マスコミに取り上げていただくこともあります。そのため会場では、「小児がん」「がんの子どもを守る会」などの言葉が使われること、マスコミなどの取材が可能な方のみを対象とさせていただきますことをご了解ください。

配信URL https://ccaj絵画展2021.jp (11月25日~配信予定)

絵画展ちらし

オンライン絵画展の様子

https://www.instagram.com/reel/CWrdwqVgnxB/?utm_source=ig_web_copy_link

https://www.instagram.com/reel/CX3MK1SJ4qX/?utm_source=ig_web_copy_link

詳細は、以下までお問い合わせください。皆さんのご来場をお待ちしております。

問合せ:公益財団法人 がんの子どもを守る会 担当:ソーシャルワーカー

〒111-0053 東京都台東区浅草橋1-3-12 TEL:03-5825-6311

FAX:03-5825-6316 E-mail:nozomi@ccaj-found.or.jp