寄付・支援

1回ごとの寄付

1回ごとに任意の金額で寄付していただくことができます。その都度、ご自分のペースに合わせたかたちで寄付できる方法です。

お手続きには次の方法があります。

クレジットカード

次のクレジットカードがお使いいただけます。

インターネットからお手続き

申し込み画面に、お名前・ご住所、クレジットカード番号等を入力していただく方法です。申し込み後は、確認のご通知を電子メールでお送りいたします。

インターネット申し込み画面へ

銀行振込

銀行振込の場合は、お電話などで事前申し込みをいただいたうえで、振込先口座をお伝えしています。事前連絡がない場合、振込内容を特定できず寄付金としての受入が難しくなることもありますので、ご協力をお願いいたします。

インターネットからお手続き

申し込み画面に、お名前・ご住所等を入力していただき、メールで振込先口座を受け取る方法です。申し込み後、確認のご通知とあわせて振込先口座を電子メールでお送りいたします。

インターネット申し込み画面へ

電話・FAXで振込先口座を問い合わせる

こちらへお問い合わせください。その際、ご住所、お名前(フリガナ)、電話番号等をお知らせいただきますようお願いします。

寄付金の単位

任意の金額

※ クレジットカード決済をご利用の場合は、システムの都合上、1回1,000円以上からお願い申し上げます。

ご寄付いただいた方へお届けしています

事業報告書

(年1回発行)

がんの子どもを守る会の1年間の活動報告を冊子にしてお送りします。なお、こちらの事業報告書には、ご寄付いただいた皆様のお名前を掲載させていただいています。非掲載をご希望の場合はご連絡ください。

領収書

 

がんの子どもを守る会への寄付金は、公益財団法人への寄付として税制上の優遇措置が受けられます。領収書のお届け時期についてはこちらからご確認ください。

よくあるご質問

Q:送金する際の手数料は、どのような扱いになりますか。

A:クレジットカードによる寄付、口座振替で寄付や会費納入をする際は、がんの子どもを守る会の負担となっております。その他、金融機関(銀行、信用金庫、ゆうちょ銀行等)窓口・ATMからのお振込みにつきましては、2012年4月より、すべて従来の加入者負担(がんの子どもを守る会)から、払込人負担に変更いたしました。ご理解とご協力をお願いいたします。

Q:インターネットの寄付申込画面に入力して送信したのですが、受付されたかどうか不安です。

A:インターネットからお申込をお受けした際には、折り返し受付確認をEメールでお送りしています。お申込時にご記入いただいたEメールアドレスあてに受信確認が届いていない場合は、受付できていない可能性があります。また、Eメールアドレスが無効・誤入力であった場合や、受信者側のメールの設定によっては、受付メールが届かないこともあります。ご不明な際は 当会までご連絡ください。

Q:がんの子どもを守る会の事務所を訪問し、直接寄付金を手渡したいのですが。

A:ご訪問も受け付けておりますが、急なご訪問については、ご対応できない場合がございますので、必ず事前にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

Q:継続的に寄付する方法はありますか。

A:月々ご指定の金額で寄付する「毎月の寄付」がございます。詳しくはこちらをご覧ください。

インターネット申し込み画面へ