富士山にアタック2014参加者募集

富士山にアタック2014参加者募集

富士山にアタック2014参加者募集

小児がんの子どものきょうだいたちのキャンプである「富士山にアタック!!2014」を開催いたします。本キャンプは、小児がんの子どもをきょうだいに持つという同じ仲間と出会い、一緒に過ごす場を提供しています。また、参加したきょうだいたちがそれぞれのペースで富士山にチャレンジします(本年は富士山登頂のコースはありませんのでご了承ください)。キャンプには、医師と看護師、ソーシャルワーカーの他、多数のボランティアが同行いたします。あわせて、富士登山には登山の専門家にも同行いただいています。

■参加ご希望の方は申込み請求書を当会までお送りください。

締切り:2014年5月30日(金)必着

■参加申し込み請求書(PDF)→富士山にアタック2014募集

*お申込みいただいた後に要項と参加申込書をお送りいたします

■参考:昨年の掲載新聞記事(PDF)→参考:2013年富士山にアタックの新聞記事

【開催の概要】

◆主催: 公益財団法人がんの子どもを守る会・毎日新聞社

◆日時: 2014726日(土)~728日(月) *雨天決行

◆場所: 河口湖周辺(東京駅集合、解散)

◆参加資格: 小学校1年生以上の小児がんの子どものきょうだい

 (応募の状況によってはご希望に添えないこともありますのでご了承ください)

◆参加費用: 15,000円程度(予定)

◆参加申込締切日: 2014530日(金)必着

なお、このイベントでは、「小児がん」という言葉が用いられますことを了解の上、お申込頂くようお願いいたします。

また、共催しております毎日新聞の取材が入る予定です。取材や写真の掲載可能な方に限らせてお願いをするようになります。

2014年5月07日