ペアレンツハウスの運営について③

ペアレンツハウスの運営について③

ペアレンツハウスの運営について③

アフラックペアレンツハウス浅草橋・亀戸の運営体制の変更と施設リニューアルのお知らせ

当会では、予てより小児がんなどの難病や慢性疾患と闘うこどもたちとそのご家族のための総合支援センター「アフラックペアレンツハウス」を運営しております。これまで、同ハウスの宿泊部門は認定NPO法人ファミリーハウスに委託しておりましたが、この度、同法人の事情により委託契約を解除し、2017年4月1日より、当会が全ての運営を直接担うこととなりました。
これに伴い、宿泊予約受付電話が変わりますので、ご注意ください。

受付の方法・手続き等は基本的にこれまでと同様ですが、新体制の下スタッフの充実を図り、これまで以上に皆様に安心して活用いただけるハウスとなるよう充実を図ってまいります。

 

1.2017年4月1日以降ご利用の予約電話番号が変わります

アフラックペアレンツハスウ浅草橋・亀戸 03-5825-6387
アフラックペアレンツハウス大阪(予約電話番号に変更はございません) 06-6263-1415

 

2.施設の大規模改修工事を行います

既に昨年度中に、浅草橋、亀戸の両施設共に外壁の補修工事を完了致しましたが、この度の運営体制変更に伴い、提供するサービスの内容を拡大するとともに宿泊環境の向上を目指して、両施設共に内部の改修工事を行い、ゆったりと宿泊できる居室や患児・家族向けのイベントにも活用できるような設備の充実を予定しています。これに伴い、一時的に宿泊の利用可能な部屋数が少なくなるなどのご迷惑をおかけすることになりますが、工事開始の時期や期間また制限される利用方法等につきましては、随時会報やホームページでお知らせいたしますので、ご理解の程お願い申し上げます。

 

3.ボランティアを募集します

利用者の方が気持ちよくハウスを利用できるように、環境整備のボランティアさんを大募集中です! 居室のベッドメイキング、清掃・整理などのハウスキーピング、共有部の清掃、整頓、装飾などをお願いします。1日2~3時間程度を目安に、ご都合の良い日に活動いただけます。
ご興味のある方は、当会<ボランティア担当>までお問い合わせください。
TEL:03-5825-6311 EMAIL:nozomi@ccaj-found.or.jp

2017年4月03日