療養援助事業改定:申請用紙、対象内容が変わります

療養援助事業改定:申請用紙、対象内容が変わります

療養援助事業改定:申請用紙、対象内容が変わります

当会では1968年の創立以来、治療中の患児とその家族が必要とされる医療を等しく受けられること及び療養に伴う経費負担の軽減を願い、善意のご寄付を財源として療養援助事業を行っております。

本事業については小児がんを取り巻く制度や現状を鑑み、この度、内容の改定をさせていただきます。

主な変更点は下記の通りです。詳細は添付のPDFファイルをご覧ください。ご不明な点がありましたらお手数ですが当会までお問い合わせください。

【主な変更点】

1:従来の「一般療養援助」・「特別療養援助」の区別がなくなり、「公益財団法人がんの子どもを守る会療養援助事業」として、一本化します

2:申請対象者に所得制限(前年の課税所得400万円以下:生計を一にする親族がいる場合は合算)を設けました

3:援助対象事項が変更されます

 

【改定日】   2016年4月1日

(2016年3月31日(必着)までに当会に届いた申請については改定前の旧基準にて、2016年4月1日以降に届いた申請については改定後の基準にて審査いたします)

(療養援助事業改定のお知らせ)2016

対象となる所得について:療養援助2016

 

申請書みほん

新しい申請書は、A4サイズ 緑色(裏表)です。

申請にあたっては、このほかに医療意見書や所得証明書等が必要です。

2016年2月26日